153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 19:33:09.82 ID:26o+yPUE
夜戦マップ運ゲすぎて最早ゲームと呼べるかすら怪しいもんだと思うけど、
じゃあこのゲームシステムで難易度を上げようとしたらお前らならどうする?

誰か一人が攻略法みつけたらみんなあっさりクリアできるような物ではなく、
課金者が非課金者に対して有利になりすぎず(艦これは課金ゲーを避けたビジネスモデルの試行のはずなので

たまに考えてるけどなかなか難しいよねこのシステムだと

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 19:34:34.96 ID:amVqJ/Vz
>>153
ゲージ回復をイベント中で3,4回満タンポイントを作ればよかったんじゃね?
あとは、レベルでの夜戦回避、命中補正をもう少し調整

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 19:37:58.45 ID:26o+yPUE
>>155
確かにレベルというかステータスをもう少し実感させて欲しいね
クリットで必中防御無視なのにクリットの発生に回避やレベルが関係ないのがね

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 19:39:40.48 ID:Qqodzx9J
>>161
Lv80後半でも一発大破ってのがな・・・
ほんと運ゲーなんだけど、一回あたりの時間がまたかかるから面倒なだけだな
資材は残ってて、6割削ったけど伊8は諦めるか

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 19:37:10.21 ID:J9okJrsY
>>153
夜戦で甲標的を積んだ雷巡投入
対抗策は空母しかなくなるけど夜戦に参加できないジレンマ

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 19:38:45.52 ID:2oudTi/9
>>153
回避を回避率依存にちゃんとする
クリティカルのダメージのカット率をレベル依存で設定する

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 19:40:51.56 ID:fDKZh2YY
>>153
そもそもE1からE3が一般提督用MAP
E4以降は廃人提督用MAPってちゃんと難易度調整されてる
新規でもE3までならクリア出来るでしょ
文句言う人はどんな状態でも文句言うから付き合うだけ無駄

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/04(月) 19:42:25.22 ID:Qqodzx9J
>>168
そうだな
とりあえず飯食ってきて、資材がなくなったら諦めるってことにするか
元廃人としては、やっぱゲームでめんどくせえとか言いだしたらダメだな